スキップしてメイン コンテンツに移動

ksp04 緑救出

・これまで受けた仕事 40

・名声 -1 ・資金 994953

・施設状況 滑走路 航空機組立 

      ロケット組立 研究施設 以外Lv2 

・研究状況 前回と変わらず



緑救出ミッションが出てきた
前回の月へ向かっている最中にも
カミーユ・カーマンという是非とも
精神崩壊から救ってあげたい緑がいたが
リストから消えてしまった
緑の予備を確保するのも含めて救出ミッションを受けてみる
マニューバも使えるよう施設を開放

しかし自分は学ぼうとしないタイプの下手に属するため
ドッキングも時間がかかり効率も悪いと思われる


3人救出するので4人乗りの宇宙船が必要
コマンドポッド+MK1クルーキャビンをつけてみた
乗り降りで出入り口に緑がいると
いちいち乗り換えないと船内に入れないので
下の出入り口が封鎖されている方にパイロットを乗せる
サービスベイに無理やり埋め込み



打ち上げ。この時点で「あっこれダメだわ」
大気圏内で傾けると姿勢維持出来ずクルクル回る
ならばと大気圏抜けてから傾けると案の定燃料が致命的に


今回救出する緑達は高度80~85kmに漂っている
早めに傾けないと燃料がムダになるし効率も悪いと思われる
上段の燃料タンクを増やし、RCSも取り外した
ドッキングするのではないので必要ないと踏んだ




再び打ち上げ、今度はうまくいき順調に緑を回収していく
ドッキングするわけではなかったので
思った以上に簡単で時間もかからなかった







見事に職種がばらけて予備部隊が仲間に加わった
地上と月かミンマスに研究部隊が欲しいので
科学者を後4人程欲しい所だが、
救出ミッションの場合救出するまでどの職種緑かわからない
めんどうだが今後も救出していかなければ・・
緑は買うとお高いのだ・・

コメント