スキップしてメイン コンテンツに移動

ksp07 移動研究室とスキャナー

・これまで受けた仕事 81

・名声 23 ・資金 1139262

・施設状況 滑走路 航空機組立 運営施設 以外Lv2

・研究状況






使い道に迷っていた科学ポイントを一気に使った
移動研究室を開放したのでさっそく地球で使う



が打ち上げ台からだと引っかかり、なかなか
移動出来なかった。初期のローバーのタイヤだと
打ち上げ台の段差に引っかかるみたいだ
なんとか時間をかけて強引に出したが
資金に余裕があれば、飛行機組立て場をアプデして
パーツ上限数をあげてそちらを使った方がよろしそうだ
たったの25ポイント











資源スキャンのパーツも開放したので
通信衛星も兼ねて打ち上げてみる事に
アンテナは複数あると通信強度があがるっぽいので
今あるやつを適当にのせてみた

いざ打ち上げ。がっ、操作がきかない・・・
おかしい無人機だがまだ地球の周回軌道上
通信は確保されているは・・されてない!



時々通信が途切れ操作不能に
オプションの「制御信号を必須にする」に
チェックをいれているから?だろうか
地球の地上には複数通信施設があるみたいだが
どうやら信号が届かない範囲もあるみたいだ

それでも強引に月に向かわせると丁度マニューバ時に
通信が途切れエンジンずっと吹かしっぱなしに・・
これはダメだ。地球の軌道上に通信衛星あげなきゃ・・
これは予想外の出費(ゲーム内マネー&リアル時間)



等間隔に衛星を同じ軌道に乗せたいのだが
そのやり方がわからない、思い浮かばない
乗せたい惑星の周期を衛星ぶんで割れば
いい気がするが、気がするだけであり
やはりわからない気がする気もする
最悪物量作戦でホイホイ衛星打ち上げよう・・

コメント